ジャニーズ



1 爆笑ゴリラ ★ :2022/11/30(水) 23:20:44.20ID:F+ojkCVA9
2022.11.30 17:32

世界中で大盛り上がりしているサッカーワールドカップ。
日本でも各局が総力をあげて、ワールドカップ特集を組んでいる。

ワイドショーなどにはサッカー通の芸能人が多数出演し、スペシャルサポーターとして盛り上げているが、なぜかジャニーズの姿がないようだ…。

テレビ朝日では、ワールドカップのスペシャル応援サポーターに、
お笑いコンビ『千鳥』ノブを起用。

その他にも、キャスターに『ナインティナイン』矢部浩之、
ゲストに『日向坂46』影山優佳などを出演させ、ライト層にもアピールしている。

フジテレビでは、応援隊長として元日本代表の前園真聖、応援隊員としてお笑いコンビ『EXIT』、さらに応援マネージャーに朝日奈央を起用。

そしてNHKでは、ワールドカップ特番に『ナインティナイン』岡村隆史を起用。
岡村は「NHKさんから大抜てきしていただきました」とのコメントを寄せている。

そんななか話題になっているのは、この一大イベントにジャニーズタレントがいない点だ。


日テレが放映権を取らなかったせいで…

前回の2018年ロシア大会では、当時『NEWS』だった手越祐也や『関ジャニ∞』村上信五がスペシャルサポーターとなり、大会を盛り上げていたのだが…。

「ジャニーズがいないのは単純に、今大会は日本テレビが放映権を獲得していないからでしょう。
日テレとジャニーズが蜜月関係であることは周知の通り。
ジャニーズがワールドカップに関わるとしたら、日テレが権利を持っている必要があったのです。
また、サッカーに詳しい手越が退所したことで、ジャニーズのサッカー枠がなくなったのも大きいかと。
ニワカを出せば、うるさいサッカーオタクに叩かれてしまいますからね」(芸能記者)

ネット上でもジャニーズ不在のワールドカップに

《今回のワールドカップ、ジャニーズ使われてないんだな》
《手越、大人しくジャニーズで仕事していれば今回ワールドカップも生で観戦できたかもしれないのにねえ 事務所にいる意味や価値ってそこよ》
《とりあえずワールドカップ関連の番組にジャニーズが絡んでなくて良かった。 吉本もあれだけど…それでもマシだわ》
といった声があがっている。

4年後、ジャニーズに新しい〝サッカー枠〟が生まれていると良いのだが…。

https://myjitsu.jp/archives/395660

(出典 ジャニーズ不在のW杯に違和感!? カタール大会に関われなかった理由は… [爆笑ゴリラ★])


【ジャニーズがいない・・【W杯】番組にジャニーズ不在!!芸人にシフトした理由は??】の続きを読む



1 冬月記者 ★ :2022/11/29(火) 20:12:11.98ID:SzvuFm1B9
https://news.yahoo.co.jp/articles/91a0ddb43b26a3549b78aadb97772ba3c4581d3d

木村拓哉「すごくイヤだった」“キムタク”呼びが定着して30年、
芸能界のど真ん中で迎えた50歳


 木村拓哉が50歳になった。誕生日の1週間前にあたる11月6日には『ぎふ信長まつり』に登場。
46万人もの観衆を集め、キムタク人気の健在ぶりを見せつけた。

 そんな“キムタク”という愛称、定着したのは30年近く前だ。
1993年の月9ドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)で役者としてブレイク。
竹内まりやもその盛り上がりから『今夜はHearty Party』にイケメンの代名詞として
「キムタク」という歌詞を入れることを思いついたという。

「キムタク」呼びをイヤがっていた
 しかし、
木村自身はそう呼ばれるのが《すごくイヤだった》と最近の雑誌で振り返っている。

《人なのに商品ぽいっていうか。店頭に並ぶ商品と同じ存在になった気がして》

 というのが、その理由だ。

 '99年の末には、自身のラジオで
『キムタクのルーツを探して、2000年までに撲滅しよう』という企画を展開。
竹内の曲についても、木村は当時、セリフとコーラスで協力したが
「ここだけ、直してくんねぇかな」とぼやいていた。

 ところが、この企画、意外なかたちで決着する。
'91年に『愛ラブSMAP!』(テレビ東京系)が始まる際、
木村が「拓哉くんでーす。名付けて、キムタク」と自己紹介していたという情報が寄せられたのだ。
そのリスナーいわく、木村は'95年まで自ら“キムタク”呼びをしていたという。

「ホントだとしたら、結局犯人は俺でしょ。ってことは、俺、バカじゃん」

 と、苦笑いした木村。
これを機に“キムタク”呼びをあまり嫌がらなくなるわけだ。

 しかも、この時期は人生の一大転機だった。
この数か月前、工藤静香と恋におち、翌年に結婚。
彼には長年付き合いファンからも“公認”され、親しまれていた恋人がいたが、
そういう相手よりも芸能人然とした相手を生涯の伴侶にしたことは、
当時、驚きをもって迎えられた。

木村拓哉は「芸能界のカリスマ」
 というのも、木村は前出の「キムタク=商品名、だからイヤ」という感覚が示すように、芸能人である前に普通の人間でありたいというタイプ。
週刊女性でも'95年に、プライベートでの芸能人扱いには
「思い切り気分が引く」と語っていた。

 そんな人が、家に帰っても芸能人(それも、あの静香!)がいるような生き方を選んだのだ。
それは芸能人である自分を全肯定したことのようにも思われた。

 とはいえ、彼は演技でも「役作りという言葉を消滅させたい」と主張するほど、
自然体がモットーだったりする。
静香との結婚も本人的にはごく自然なことだったのだろう。

 この時期に“キムタク”呼びを受け入れられたのも、またしかり。
商品か人間かという葛藤に区切りがつき、普通の人間のまま、
国民的スターであり続けることも不自然ではないと割り切れたのではないか。
実際、2003年にはテレビ誌で、

《それくらいのモチベーションがなきゃ“キムタク”なんてやってられませんよ》

 と、語ったりもしている。

 SMAPの解散後、唯一ジャニーズ事務所に残っているのも、それが“キムタク”であり続けるための最善の道だと考えたからだろう。

 芸能界のど真ん中にいないと、維持できないカリスマ性というものがやはり存在するのだ。

 自分でつけた愛称なのに、うっかり忘れて嫌うというのも、若気の至りというより、
本物のカリスマだからかもしれない。
それでこそ、戦国のカリスマ・織田信長に扮してもサマになる、のである。

(出典 【芸能】木村拓哉「すごくイヤだった」 “キムタク”呼びが定着して30年、芸能界のど真ん中で迎えた50歳 [冬月記者★])


【「キムタク」呼びをイヤがっていた・・・【木村拓哉】名付けた犯人は「〇〇」だった!!】の続きを読む



1 ネギうどん ★ :2022/11/29(火) 10:58:03.23ID:4gZeqHsg9
 来年5月に人気グループ「King & Prince」から脱退することが発表された、平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)、岸優太(27)。
それぞれジャニーズ事務所からの退所も決まっている。
3人のキンプリ脱退は、ファンに衝撃を与えたが、キンプリの脱退劇が発覚する以前からグループの分裂が噂されていたのが、「Kis-My-Ft2」だという。

元光GENJI・大沢樹生は東京都北区長選立候補に勝算アリ?
中高年マダム票獲得に“自信マンマン”

 ジャニーズ事務所の多くのグループが、11月23日に放送された「テレ東音楽祭2022冬」のほか、12月7日、14日と2週に渡り放送される「FNS歌謡祭」に出演が決まる中、キスマイが選出されなかったことで、メンバー数人のグループ脱退説が現実味を帯びている。

「FNS歌謡祭のフジテレビはともかく、テレ東は放送中の深夜ドラマ『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』にキスマイの千賀健永(31)が主人公の夫役で出演。
エンディングに新曲が採用されているのにテレ東音楽祭から外されたことで、
ファンからは『事務所から見放された』という声が挙がってます」(女性週刊誌記者)

 メンバーが出演する2つのドラマに採用されている新曲「想花(B面「Rebirth Stage」)」が12月14日に発売されるにもかかわらず、
2つの音楽祭を外れたキスマイの処遇は、事務所の売り出し方が影響しているとの指摘もある。

「テレ東のドラマのエンディング曲はエイベックスがプッシュしたことで実現したようです。ジャニーズは数年前からメンバーの玉森裕太(32)や藤ヶ谷太輔(35)には力を入れてますが、グループの売り出しには積極的ではない。キスマイは、藤島ジュリー景子社長と犬猿の仲と言われたSMAPのチーフマネジャーだった飯島三智氏が売り出したグループというのも大きいでしょう」(大手レコード会社幹部)

■キスマイは飯島派なのがネックか

 エイべックスはこれまでV6、タッキー&翼、キスマイなど、ジャニーズのグループをCDデビューさせてきたが、現場サイドはジュリー派と飯島派のプロモーションを両立させるため相当なプレッシャーに悩まされてきたという。
しかし、16年にSMAPが解散。その前に飯島氏がジャニーズを退所したことで、派閥問題は解消された。

「10月に退所した元副社長の滝沢秀明(40)は、派閥問題に苦労したエイべックスのスタッフを間近に見てきましたから、双方の信頼関係は厚い。
『Snow Man』をエイベックスからデビューさせたのも滝沢氏でしたから。
今年の1月15日にジャニーズとエイベックスによる新レーベル『MENTRECORDING』を設立。
所属はキスマイとSnow Manの2組。Snow Manはミリオンを記録しましたが、キスマイは伸び悩んでいる。
ジャニーズが協力的ではないからです」(音楽プロデューサー)

 SMAP解散前にジャニーズ事務所を退所した飯島氏は独立し、芸能プロダクション「CULEN」を設立。
ジャニーズを退所した稲垣吾郎(48)、草彅剛(48)、香取慎吾(45)の3人を「新しい地図」として再デビューさせた。
その頃からジャニーズ内でのキスマイの扱いが悪くなったとファンからは悲鳴に似た声が聞こえていた。

「新しい地図に合流するという噂がありましたが、それはないようです。メンバーの玉森と藤ヶ谷はジュリー社長に気にいられて、仕事が入ってくる。
玉森は放送中の日本テレビ系のドラマ『祈りのカルテ ~研修医の謎解き診察記録~』の主演、藤ヶ谷はジャニーズから独立した中居正広(50)が病気療養中、ラジオ番組のパーソナリティーの代役に。
残りの5人は彼らをバックアップしてきた滝沢氏が退所したことで、ますます居場所が失くなってます」(前出・音楽ライター)

 テレ東音楽祭、FNS歌謡祭という活躍の場が得られなかったキスマイ。

「ジュリー社長が押せばキスマイはどちらにも出演できた訳ですから。
ジュリー社長の寵愛を受けている亀梨和也(36)と仲が良い北山宏光(37)を除く、千賀、宮田俊哉(34)、横尾渉(36)、二階堂高嗣(32)の退所が囁かれています」(前出・大手レコード会社幹部)

 ジャニーズ事務所の激震は続くか。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/315106

(出典 【芸能】ジャニーズ事務所“次の震源地”はキスマイか…2大音楽祭を外され、数人の脱退説に現実味 [ネギうどん★])


【メンバー数人の脱退説??【Kis-My-Ft2】ファンからは『事務所から見放された』という声が】の続きを読む



1 爆笑ゴリラ ★ :2022/11/29(火) 12:36:41.56ID:cW6Y6sa89
2022.11.29 11:00

『KinKi Kids』の2人が11月28日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演し、過去の人気楽曲を披露した。

この日も美声でファンを酔わせたが、堂本剛の仕草を目にしたファンから、
耳の調子を心配する声が上がっている。

2人は「KinKi Kidsデビュー25周年フェス」と題して8曲を披露した。

『硝子の少年』でスタートしたが、最後のサビの前で剛が歌うパート
「ぼくの心はひび割れたビー玉さ」の場面で、
左耳に着けたイヤモニを触り、やや歌いづらそうにする姿が見られた。

『愛されるより愛したい』でも、剛は終始左耳を押さえていた


しきりに左耳押さえる場面が…

2人ともにギターを弾いて歌った3曲目『全部だきしめて』では、
耳を気にするそぶりを見せなかった。

だがMCを交えて始まった4曲目『ボクの背中には羽根がある』では歌い始めの直前、
剛は両耳をしきりに押さえていた。

5曲目『Anniversary』でも終始左耳に手をやっていた剛だったが、
6~8曲目に入ると耳を気にする場面は見られず。

ただ、8曲全体を通して、堂本光一がイヤモニに手をやる場面はさほど見られなかった。

2017年に突発性難聴と分かってから、音楽番組ではヘッドホンを着ける場面も見られた剛。この日イヤモニで臨む姿を見るや、視聴者は耳の調子が良くなったのではと歓喜していた。

ただ「フェス」の序盤、何度も耳に手をやる剛を見て視聴者からは心配の声が続出していた。

《剛くん歌いにくそう。イヤモニの調子が悪いのか、耳の調子がよくないのか…》
《序盤イヤモニ気にする仕草が多かったように見えた剛がちょっと心配だった》
《かなりイヤモニ気にしてる 無理はしないでほしい》
《曲中に左耳のイヤモニを手で押さえて、右耳のイヤモニを外して首をかしげた》
《剛さんのイヤモニが心配 杞憂だといいな》
《剛くんヘッドホンじゃなくてイヤモニだ。歌いにくそうだけど大丈夫かいな》

長時間歌うと耳に相当な負担がかかりそうだ。

https://myjitsu.jp/archives/395566

(出典 キンキ・堂本剛の“難聴”に心配の声…「歌いにくそう」「無理しないで」 [爆笑ゴリラ★])


【耳の調子を心配する声が・・・【キンキ・堂本剛】『CDTV』終始左耳を押さえている姿が・・】の続きを読む



1 爆笑ゴリラ ★ :2022/11/25(金) 14:29:35.86ID:pegPzubE9
2022.11.25 11:01

『おぎやはぎ』の小木博明が11月24日放送の『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)に出演。
共演した『King & Prince』岸優太に心ない言葉を口にした。
視聴者は「ただの悪口」「聞き逃さんかったからな」と小木を批判している。

小木は「小木軍団」を率いて魂チームと対戦。
小木軍団には『オードリー』春日俊彰や千秋らも加わった。

視聴者の間で話題になったのは後半の企画「タイマングラデーション」での出来事。
1対1でカード6枚の並べ替え問題に挑戦するもので、初戦は小木と『美 少年』の浮所飛貴が対戦した。

2人に出された問題は企業のロゴが書かれたカードを、あいうえお順に並び替えるというもの。

浮所はスーパー「ライフ」のカードを6番目に置いて正解したものの、
小木は「ウェンディーズ」のロゴを不二家のものと勘違いしてしまい不正解に。
浮所が勝利した。


岸の留学経験に「アホか!」

2回戦は岸と千秋の対決。ジャンルが英語と知らされると
『嵐』相葉雅紀は「英語、大丈夫か?」と岸を心配したが、
岸は「全然大丈夫です」と自信ありげだった。

「短期留学もしてますし、僕」と胸を張った岸は留学先を聞かれ、
「ロス(ロサンゼルス)です」とキッパリ。
『アンタッチャブル』山崎弘也に期間を聞かれると「1週間です」と答えた。

小木はこれを聞いて苦笑いし「アホか!」と一喝。
千秋は「それで言ったらこないだ、アメリカ行きました。2週間」とマウントを取り、
対決に突入している。

視聴者は岸の留学経験は何の役にも立たないと示唆した、小木の言葉が暴言に近いと苦情を述べている。

《今小木さん岸くんに向かって「アホか」って言ってたんだけど…は? 1回黙ってくれよ》
《ツッコミではなくただの暴言じゃないか?》
《岸くんの短期留学の話に対して「アホか」はツッコミではなくただの悪口です》
《小木が岸くんに「アホか」って言ってんのクッソ腹立つんだけど》
《今岸くんにアホか!って言った小木不快だわー》
《小木がきっさんに対してアホかって言ったの聞き逃さんかったからな》

的確なツッコミだったようにも思えるが…。
そこまで怒らなくてもいいのではないだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/394906

(出典 キンプリ・岸の留学話に暴言…『おぎやはぎ』小木にファンブチギレ [爆笑ゴリラ★])


【「聞き逃さんかったからな!」とファンブチギレた!!【キンプリ・岸】の留学話に「小木」がツッコミ・・・「小木」の言葉にファンから苦情が】の続きを読む

このページのトップヘ