最近のニュース



1 ガーネットスター(茸) [DE] :2022/12/01(木) 09:08:46.79ID:oXSeiI8r0

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが、12月1日、21歳の誕生日を迎えられました。

誕生日に合わせ、宮内庁は、皇居内の厩舎で馬と触れ合う愛子さまの映像を公開しました。

身につけられているハートのペンダントは、学習院女子中・高等科時代の友人らから以前、贈られたものだといいます。

愛子さまは現在、学習院大学の3年生ですが、新型コロナの感染防止対策として通学はせず、オンラインで授業を受けられているということです。

文学部日本語日本文学科で古典や日本史などを学んでいることから日本の伝統芸能にも関心を寄せ、先月5日には、佳子さまと宮内庁・楽部による「雅楽」の演奏会に初めて出席されました。

また先月24日には、東京国立博物館で、国宝などの展示を両陛下とともに鑑賞されました。

きょうは上皇ご夫妻に挨拶に行かれるほか、宮内庁の職員らから祝賀を受けられる予定です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f6992985a99359de448a50fb3118318c92afd17

(出典 愛子さま21歳の誕生日、御学友が贈られた「ヨンドシーのペンダント」を国民に披露 [422186189])


【それは誰からのプレゼントwwwww21歳の誕生日【愛子さま】胸元に「4℃のペンダント」】の続きを読む



1 ギズモ ★ :2022/12/02(金) 01:42:57.78ID:1oF91x8A9

(出典 pctr.c.yimg.jp)


織田信成選手「怖くなりリンクに行くのが嫌に…」同僚コーチからの“嫌がらせ”賠償訴訟で訴え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221201-00000082-ytv-soci

 フィギュアスケートの織田信成選手が、関西大学アイススケート部の監督時代に、
同僚だった女性コーチから嫌がらせを受けたとして損害賠償を求めている裁判で、
織田選手が法廷で「練習のことを考えると怖くなり、リンクに行くのが嫌になった」と訴えました。

 フィギュアスケートの織田信成選手は2017年、母校の関西大学アイススケート部の監督に就任しましたが、
2019年に辞任しました。

 織田選手は、同じ部で指導していた濱田美栄・元コーチが陰口を言っていると、
指導する生徒の保護者から聞いたり、目の前で挨拶をしても無視されたりするなど、
断続的な嫌がらせを受けたと主張。

 一方、濱田元コーチも織田氏の主張は事実ではなく名誉棄損だとしてお互いが損害賠償を求め、裁判を起こしています。

 1日、大阪地裁で本人尋問が行われ、
織田選手は「濱田コーチが『織田氏がリンクで好き勝手にしている』や『強化費を好き勝手に使っている』などと陰口を言っていたと保護者から聞いた」などと述べました。

 そのうえで、
「一連のハラスメント行為で精神的にかなり落ち込んだ。動悸や震えが起き、涙が止まらなくなることもあった。リンクに行きたくなくなった」と訴えました。

 濱田元コーチは、平昌オリンピックで入賞した宮原知子さんや、2018年のグランプリファイナルで優勝した紀平梨花選手の指導者として知られています。

(出典 【モラハラ】織田信成選手「怖くなりリンクに行くのが嫌に…」同僚コーチからの“嫌がらせ”賠償訴訟で訴え [ギズモ★])


【女性コーチから嫌がらせ??フィギュアスケート【織田信成選手】『モラハラ訴訟』で明かした事は??】の続きを読む



1 ネギうどん ★ :2022/11/30(水) 17:04:53.69ID:tAhHrSfV9
「ハッシー」の愛称で親しまれた将棋の元プロ棋士・橋本崇載(たかのり)氏が、
11月28日に自身のツイッターを更新。
「出来るだけキレイな死に際を考えたいかなと思います」と自殺を示唆し、
ファンから心配の声が上がっている。

とりあえず 愚痴にお付き合い頂きありがとうございました

もうそんなに伝えることはないです
出来るだけキレイな死に際を考えたいかなと思います

加害者の情報の為にアカウントは残します
消されたら何度でも再喝します

ではさよなら 僕の代わりにいい人生を

— Takanori Hashimoto (@motopurokishi) November 28, 2022


橋本氏は、27日の朝6時36分に「意中の女性」に彼氏がいたことが分かり、
恋に破れたことを告白。

その後、
「呼吸が苦しいです」
「ずっと孤独だった もう限界」
「生きる喜びが消えた これから苦痛だけが待っている 独りじゃとても支えきれない」などと連続ツイートしていた。

さらに、睡眠薬で自殺を図るも失敗したことなどを明かし、こうつづっていたのである。

「とりあえず 愚痴にお付き合い頂きありがとうございました もうそんなに伝えることはないです 出来るだけキレイな死に際を考えたいかなと思います 加害者の情報の為にアカウントは残します 消されたら何度でも再喝します ではさよなら 僕の代わりにいい人生を」(原文ママ)

「棋士を辞めてでも死んでも闘う」
橋本氏は、昨年4月に棋士を引退することを発表。
同時に妻が子どもを〝連れ去り〟したことを明かし、
「息子のために、棋士を辞めてでも死んでも闘う。親権を争いたいと、弁護士に伝えました」と争う姿勢を見せていた。

「今年の8月には、自身のYouTube『TAKANORIチャンネル』で、2022年に入ってから離婚が成立したことや、離婚トラブルからうつ病と診断されたこと、担当医から休職するよう提案されたことなどを明かしていました。それだけに、関係者の間でも心配の声が上がっています」(将棋ライター)

ネット上にも、ファンからの悲痛な叫びが。

《ハッシーが心配。胸騒ぎしかしない》

《しばらく見ていない間にハッシーさん大変なことになってるじゃん。心配だわ》

《ハッシー、元A級八段がどうしてこうなった…。死なないでくれ》

橋本氏は、ファンから養育費の問題をツッコまれた際、こうツイートしていた。

「払いたくても払いようもない こんな理不尽にもずっと耐え続けて 替えの効かない仕事辞める羽目になって これがわからない世の中なんて無差別殺人起こしてから自殺したるわ どれだけの苦痛味わったかなんてわからんやろと思う」

元妻の実名と住所、元義両親に関する個人情報までネットに晒すなど、自暴自棄になっていた橋本氏。
現在はYouTubeチャンネルも閉鎖しており、精神的にかなり追い詰められている様子だった。

かつて順位戦最高クラスのA級にまで上り詰めたこともある人物だけに、不屈の精神で立ち直ることを祈るばかりだ。

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/86896

(出典 【将棋】元プロ棋士・ハッシーが自殺を示唆 元妻との離婚トラブル後に出会った女性と失恋し… [ネギうどん★])


【「意中の女性」に彼氏がいた・・・元プロ棋士【ハッシー】自殺を示唆??「生きる喜びが消えた」とツイート!!】の続きを読む



1 ぐれ ★ :2022/11/29(火) 13:30:46.14ID:sR8zq6fz9
※2022/11/29 10:31

 絞首刑で死刑を執行するのは残虐で憲法に違反するとして、大阪拘置所に収容されている死刑囚3人が29日、国に対し、執行の差し止めや計3300万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。

 原告の3人は2000年代以降に刑が確定し、うち2人は再審請求をしている。

 訴状などによると、刑法で死刑は「絞首して執行する」と規定。
明治時代から続いており、収容先の刑場で、首にロープをかけて床の板が開く方式で行われている。

 死刑囚側は、絞首刑では死亡までに時間がかかることで苦痛を与えるほか、
「遺体が激しく損傷する恐れがある」と主張。
「必要以上に身体的、精神的な苦痛を負わせている」とし、
「個人の尊厳」を定めた憲法13条や、残虐で非人道的な刑罰を禁止する国連の国際人権規約に反するとしている。

続きは↓
読売新聞オンライン: 絞首刑は「残虐で非人道的で違憲」と死刑囚3人が国を提訴、執行差し止め求める.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221129-OYT1T50076/
※前スレ
絞首刑は「残虐で非人道的で違憲」と死刑囚3人が国を提訴、執行差し止め求める [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669686304/

★ 2022/11/29(火) 10:45:04.42

(出典 絞首刑は「残虐で非人道的で違憲」と死刑囚3人が国を提訴、執行差し止め求める ★2 [ぐれ★])


【はぁーーー??どの口が言ってんの??【死刑囚3人が国を提訴】絞首刑での死刑は残虐と・・・】の続きを読む



1 ブギー ★ :2022/11/27(日) 19:23:00.70ID:pzgg5wzM9
 【キーウ共同】ウクライナを11月に訪問し、首都キーウ(キエフ)や近郊で計7作品を制作したと明かした正体不明の芸術家バンクシーについて、
作品の一つが描かれた建物に住む女性が26日
「男性の2人組だった。普通の背の高さで、私たちと見分けがつかない白人だった」
証言した。
翌日に再び現れ、支援物資を届けてくれたという。

 ディーナさん(72)が住むキーウ近郊ホレンカの建物前に救急車と大きな車の2台が止まっていて見に行ったところ、
目の部分だけを出すガスマスクのようなものを着けた2人組が壁に絵を描いていた。

https://nordot.app/969503942849331200?c=39550187727945729

(出典 バンクシーはガスマスクのよつなものを着けた男性2人組 ウクライナ住民が目撃証言 [ブギー★])


【『バンクシー』を見つけた???【ウクライナ住民】が目撃した・・・男性2人組「〇〇」を着けていた!!】の続きを読む

このページのトップヘ